2015年04月20日

3月 きっずきっちん!フレンチトースト体験食育教室開催

【年中以上~小学生対象】
春休み企画!きっずきっちんフレンチトーストづくり体験食育教室


3月24日、清水町教育委員会 生涯学習課主催 いちごサークル企画の
石釜パン工房しゃんぴによんのパン職人 野本幸男さんと作る絶品フレンチトーストの体験食育教室を開催しました上昇中

募集定員30名のところ、たくさんの参加希望をいただき、急遽1部制から2部制へ変更、、
合計 60名の子供たちにご参加いただきました~うさぎ

卵、お砂糖、牛乳、、、
こどもたち、レシピどおりにちゃんと計量して準備うさぎ
そして、材料もまぜまぜ~~~!
先生にもチェックしてもらいながら、がんばりましたよ~♪

3月 きっずきっちん!フレンチトースト体験食育教室開催


パンにフレンチトーストの卵液をひたしたら~~いよいよ、フライパンでやきま~~す上昇中
最初は、火力や焼き方など先生の説明をきいて~~うさぎ

3月 きっずきっちん!フレンチトースト体験食育教室開催


その後は、こどもたち、自分の席にもどって、慎重に焼き具合を見ながら、フライパンでゆっくりやきました~さくら


3月 きっずきっちん!フレンチトースト体験食育教室開催


子育て応援サークルいちごは現在【会員募集】してます!
ご興味のある方はぜひご連絡くださいハート
問い合わせ先
→ichigo-ichie15@docomo.ne.jp






同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【こいのぼり押し寿司作り】 (2018-05-31 12:18)
 【5月リトミック】 (2018-05-31 12:13)
 【5月ベビーマッサージ&抱っこのお話】 (2018-05-31 12:10)
 【5月KIDBICS】 (2018-05-31 12:06)
 【5月Go!English 英語あそび】 (2018-05-31 12:02)
 【4月リトミック】 (2018-05-08 00:20)

Posted by いちごサークル at 16:13 │活動報告

削除
3月 きっずきっちん!フレンチトースト体験食育教室開催