2014年09月05日

8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座

8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講

誕生学は
生まれてきたこと、
いのちの物語を子供たちに、
親の私たちに優しく伝えてくれる。

生まれてきたことは、とても素敵なことだと子供たちに伝える。
私たちスタッフが受講したくて、子供たちに聞かせたくて企画した講座です。

加賀みどり先生のいやされる語りかけで
こどもたちもリラックス~うさぎ

ニワトリは卵でうまれるどうぶつかな~?
マル~~!!さくら
8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座



赤ちゃんは、おかあさんのおなかの中でだんだんおおきくなっていきま~す四葉のクローバー
8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座



赤ちゃんは、命の道から、骨盤の形に合わせて、頭を回転させながら、このように生まれてきますよ~
8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座



子供たち、、
「え~~!?おなかから生まれてくるんじゃなかったの~!?顔08

どうだったかな~?
みんなも、こんなふうにして生まれてきました。
あかちゃんて、スゴイよね~~ひよこ
8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座



・・・生命の誕生って本当不思議ですよね。。

今生きていることそのものが奇跡。
ここにいるだけで、価値がある。
こどもたちにもわかってもらえたんじゃないかな~とおもいます!

スタッフの私たちもとっても神聖な気持ちで受講しました~♪



子育て応援サークルいちごは現在【会員募集】してます!
ご興味のある方はぜひご連絡くださいハートどきどき
問い合わせ先→ichigo-ichie15@docomo.ne.jp







同じカテゴリー(活動報告)の記事
 【こいのぼり押し寿司作り】 (2018-05-31 12:18)
 【5月リトミック】 (2018-05-31 12:13)
 【5月ベビーマッサージ&抱っこのお話】 (2018-05-31 12:10)
 【5月KIDBICS】 (2018-05-31 12:06)
 【5月Go!English 英語あそび】 (2018-05-31 12:02)
 【4月リトミック】 (2018-05-08 00:20)

Posted by いちごサークル at 07:24 │活動報告

削除
8月20日 【幼稚園年中~小学校低学年の親子対象】誕生学講座