2013年04月09日

富士宮 ひみつきち

長かったようで短い(?)春休みもあけて、新しい春のスタートですねさくら

幼稚園や保育園、学校と新しい環境に気をつかいながらも元気に行ってくれる子供達の顔に終始パワーをもらってます


このエリアではありませんが、春休みにあいにくの天気だったので自分の地元の室内で遊べる所へ・・・


ひみつきち

ちょっと人里離れていますが、

ママが”いいなハートどきどき”と思ったものが実現している所顔05

富士宮 ひみつきち

プレイエリア、DVDが観れ、絵本もあり。

もちろん、授乳室やおむつ替え室、トイレも広々♪


2時間利用で、フリードリンクバー+フリーソフトクリーム付き

(個人的には、ドリンクバーにお味噌汁、コーンポタージュ、オニオンスープのしょっぱい系があったのがヨシ(笑))


富士宮 ひみつきち



大人用の有線音楽映像も別で流れていて、大人のエリアも漫画類ありです。


テレビをほとんど観なくなった私には、

”ダレ?” ”このグループ名、何て読む?”  な世界でしたが^^;



ご飯類も、遊びに夢中でそれほど食べないかも・・な量のキッズランチもあって。スプーンとフォーク


別室には、美容院も併設。


子供も大人も利用出来ます。

ママと離れられる子はプレイエリアで遊んでもらいながら、ママ美容室~顔02

ママが一緒じゃなきゃダメ~顔15な子でも、

ママの隣で木馬型の椅子に乗りながらおもちゃやDVDで過ごせるようにhand 02


そして、アレルギーがある子でも食べられる親子クッキー作り教室やその他の企画など・・・



訪れたママ達、揃って

「へぇ~、すご~いハート

のコトバが出るスポットなのデスキラキラ

(実際、自分がいた時に何度か同じフレーズを聞きました)


広さ的にはそれほどでもないかもしれないけど、

こんな所が先立って私達子育て世代の憩いの場になってもらえたらいいなと思った日でした。顔02


ひみつきちさんと向かいのケーキ屋さんがコラボしてくれないかな・・・とひそかに思った私^^;

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お知らせ

次のいちごサークルのイベントは4月13日土曜
またこの報告は後日させていただきますね

幼稚園児&小学生対象「キッズ色力体験ワーク&絵本から繋がる色遊び工作」
いつもとまた違ったワークイベント、いちごサークルの内容もまた充実させたものに日々進化するのに邁進中

「気になる方、体験してみたいな」って方、一度いちごに遊びに来てね
問い合わせ


スタッフ一同、お待ちしています顔02


タグ :富士宮

同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 Umidas(ウミダス) フリーペーパー (2013-04-16 16:18)
 GWイベント情報(田中家具さん) (2013-04-16 13:49)

Posted by いちごサークル at 20:19 │おでかけ

削除
富士宮 ひみつきち