2017年07月21日

「ママの笑顔に繋がるHAPPY座談会」に参加しませんか?

「ママの笑顔に繋がるHAPPY座談会」に参加しませんか?

最近、ママ自身がうれしかったことは何ですか?

「子どもが○○できてうれしかった」ではなく、
「私が〇〇してうれしかったこと」です。

もしかしたらすぐ浮かんでこない方もいるかもしれません。
が!!!
「美容院に行って髪をきれいにしてもらってうれしかった!」
「10分だけど、マッサージしてもらってすごく体が軽くなった!」など
ほんのちょっとしたことでもいいので、思い出してみましょう♪

子育て中のママは、いつも子どもが話題の中心で、家族優先、自分のことは後回し。
ママでいる時間が長く、“ママ=自分” になりがち。
ママという狭い世界に埋もれて、「自分自身がうれしいこと」に気づきにくくなっていませんか?

それは、「心にゆとりがなくなっていること」が大きく関わっています。

心にゆとりがなくなると、子育てでは少しのことでイライラして、空回りしてしまします。
しかし、心にゆとりができれば、子どもと余裕を持って接することができ、いろんなことがスムーズに進められ、イライラすることも減ります。

「自分自身のうれしいに気づくこと」が、「心のゆとり」に繋がります。

そして、ママ自身が、「毎日を自分らしく生きること」、「自分のことを好きでいること」が、家族みんなのhappyに繋がります。

心にゆとりを取り戻し、「自分らしく生きる」ための、次の一歩へ踏み出すきっかけづくりとして、ママとしてではなく、「私」として、「自分のすきなことや得意なこと、夢を語る場」を私たち「いちご」は、作っていけたらなと思っています。

そして、気兼ねなく自分のことを話せる仲間ができれば、「私らしく生きる」ための次の一歩へ踏み出す勇気につながり、実行できるはず!

自分のことを話すのはやっぱり楽しい!本来の自分でいる時間はやっぱり居心地がいい!
私たちスタッフも自分の育児経験を通して、気づけたことです!

この地域のママたちにも、「自分らしく生きる」ことの大切さに気付いてもらい、ママ自身がhappyになって、家族みんなもhappyになり、happyな家族が増えることを願って「ママの笑顔に繋がるHAPPY座談会」を企画しました。

ぜひ、一緒に「自分らしさ」をみつめ直し、「自分らしく生きる」とは何かさがしていきましょう!

ご参加お待ちしています!!

-----------------------------
「ママの笑顔に繋がるHAPPY座談会」(不定期開催)に参加されたい方へ

会員さん向けに毎月の活動予定「いちご通信」を定期的(毎月20日を目安)に配信しています。
いちご通信を希望される方は、下記URLをご確認ください。
★★いちごサークルのご案内URL★★
http://ichigoichie.i-ra.jp/e1013395.html


同じカテゴリー(活動予定)の記事
 [2020/10/22]英語ハロウィン&ハロウィンごろんアート撮影会♪参加者募集 (2020-09-30 19:49)
 2020年度活動予定 (2020-09-28 14:01)
 歌って♪踊ろう♪春のわくわく音楽会♪ 参加者募集中♪ (2020-02-06 15:35)
 「ママのかけはし はじめのいっぽ」開催します! (2019-07-10 09:38)
 【パパの顔のパンを作ろう♪参加者募集】 (2019-06-09 13:49)
 【こいのぼり押し寿司作り♪参加者募集】 (2019-05-06 23:31)

Posted by いちごサークル at 12:37 │活動予定

削除
「ママの笑顔に繋がるHAPPY座談会」に参加しませんか?